ファイテンFAN・FRIENDの情報広場 ファイテンFANサイト

平田社長からのメッセージや近況などを随時発信いたします。ぜひ、ご覧ください。

2013年11月14日

社長セミナー(小田原編)~尊徳先生から学ぶ思い出~

131114-01.jpg皆さま、こんにちは。平田です。

最近ブログをご無沙汰していました。

また、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。


まずは小田原では120年の歴史がある、だるま料理店で相模湾で獲れた鮮魚とごま油100%で揚げたてんぷらを堪能(^^♪

また行きたいお店となりました!(*国登録有形文化財指定)

未来を創る者との食事は本当に味があるものです!



131114-02.jpgまずは尊徳先生の生家から学びます。

なんとガイド付き!って言うか誰だったんでしょうか?

尊徳先生を語って頂きました!





131114-03.jpg平成の尊徳先生現る!

"まごころを尽くす!"

わかるか?あんた達!!

尊徳記念館では本当に尊徳先生の志を真の当たりにし、同士はさらに深く尊徳魂を心に刻み、さらに墓所では"一円融合"と言う文字が・・・・

まさに今回のセミナーのテーマがありました!



初日はかなりま学びがありました!

何を学ぶかも大事だが、誰と学ぶかがもっと大事だと感じたこの一枚!

131114-04.jpg



131114-05.jpgそして夜は箱根の宿へ!

強羅の坂道は凄かった!!

さらに親睦が進みました(^^♪

結構飲みました~~ではなくて、色々と話が盛り上がり、夢を語りました!

楽天の優勝を見届け、夜の男道場!

ぐっと距離が縮まり本音でトーク!

ここからコラボの未来が生まれていきます!

ちなみに2:30まで開催されたとか!



131114-06.jpg二日目の強羅の朝は小雨混じりで、霧につつまれ始まりました!

箱根を下り、尊徳博物館へ!

まずは昨日の復習から、四つのキーワード!

尊徳思想から質素倹約を学ぶ!!

そして最後には、七五三で混み合う二宮神社へみんなで参拝!

良いお参りでした!



人生思いで作り!人生ネタ作り!

色々な困難はありますが、最高のネタに!

今だからこそ学びを深め、この業界の明るい未来のために尊徳思想を持ち帰り、職場のみんなにアウトプットし、夢へ向けて一歩一歩を動き出します。

動けば変わる!あとは加速するだけ~!

ページの先頭へ